07.28 HOT ICE 95

HOT ICE '95

1995年(平成7年)7月28日 中野サンプラザホール
  • 歌ある限り
  • 序曲・愛
  • 19:00の街
  • きらめき
  • 愛ふたたび
  • 少女よ
  • 夕立のあとで
  • ダスティンホフマンになれなかったよ
  • 哀愁のアトランタ
  • 青春の贈り物
  • 愛さずにいられない
  • 君が美しすぎて
  • 涙のチケット
  • オール・バイ・マイ・セルフ
  • ユー・アー・ソー・ビューティフル
  • レット・イット・ビー・ミー
  • 真夏の夜の夢
  • 横須賀タトゥー
  • SEE YOU AGAIN

(ファンクラブ会報誌 GORO CLUB Vol.82 より)

オープニングは懐しい  歌ある限り♪ 白のTシャツにベストで登場!若々しくて素敵!!(可愛いいという声もちらほらと)
五郎「今年は徳川吉宗に始まり、NHKのドラマに出る事が多いですよね。ところがNHKってギャラが安いんですよ。(笑)」なんてグチ?も出ました。でもNHKはなんといっても全国ネット。地方の方も見られるのだからファンとしては嬉しい事なのです。

五郎「秋には舞台ブラック・コメディがあります。萩本欽一さんの演出によるもので、僕から萩本さんへ演出をお願いしに行きましたら、「いいよ!」と即OKでした。どんな舞台になるか今からすごく楽しみにしています。」

アルバム、Songsの中から3曲歌った後、映画『5等になりたい』の主題歌にもなった  少女よ ♪ を歌いあげました。6月に完成試写会がありましたが、見に行かれた方はアニメが目に浮かんだのでは?

五郎「このアニメにピッタリだという事で主題歌になり僕も声の出演をしています。秋ぐらいには公開が予定されていますのでぜひ見て下さい。」と言う五郎さん、皆さん見る価値はありますよ。

アコースティックで3曲歌った後、衣裳替えに。後半スタートの曲はギターのインスト。曲名は ♪ 哀愁のアトランタ

五郎「この曲名をつけたのはサンタナの哀愁のヨーロッパにちょっと似ていたのと来年はアトランタオリンピックという事もあって、もしかしてこの曲がBGMとして使われたらいいナ!なんて気持ちもありまして。でも曲名つけるのって難しいですよね。ギターのアルバムの中の曲に「プリンセスM」というのがありますが、ちょうど皇太子・雅子様のご成婚の時だったので「M」とつけたんですが、雅子様の為に曲を作ったって記事になってビックリしたんです。ラッキーでしたね。他の曲も色々な番組等で使われている様です。みつけてみて下さい。

最近の五郎さん、事務所で見ても細くなったと思っていましたが、10Kgダイエットしてウエスト83cmが今じゃあ73cm。黒の衣裳だとより一層細く、引き締まって見えました。ステキ!!今度じっくりと五郎風ダイエット法をお聞きしたいものです。

また今回も客席に降りてきて、お客様とちょっとお話タイム。
五郎「この夏の計画はありますか?」の質問に、ここでも「ダイエット」
五郎「それなら簡単、食べなければいいんですよ。でも先日、人間ドックに行ったんですが一ヶ月10Kgの減量で胃が少々荒れているそうです」ですって!! ちょっと心配ですね。皆さんも無理なダイエットはやめましょうね。

五郎さんが側を通るたびに「ワーッ!」と歓声。民音のお客様の中には、初めての方も多かったらしく「外人みたい」の声がかかったりして。ベテラン五郎ファンとしては鼻高々。改めて素晴らしさを感じますね。

アンコールはロックで燃えつきました。幕が下がり、あぁ、終わりだと思っていたら途中まで下がっていた幕が上がり、五郎さん登場。帰りかけていたお客様も「エーッ」慌てて戻って来ました。「歌いたいなぁぁ~!」の五郎さんの一声で会場は拍手・拍手!!

 愛さずにいられない  を熱唱してくれました。終ったあとの皆さんの顔はもう満足。五郎さんは?言うまでもなく。今回も五郎さん、暑い夏を吹き飛ばしてくれそうな元気いっぱいのステージを見せてくれました。