12.03 Christmas DinnerShow

Chiristmas Night

2000年(平成13年12月24日) 
  • ホワイトクリスマス
  • 煙が目に染みる
  • リジェンドオブアップルズ
  • 上を向いて歩こう
  • 星の流れに
  • 愛のラルゴ
  • シングルメドレー
  • スマイルアゲイン
  • 愛は限りなく
  • レットイットビーミー
  • ~アンコール~
  • 愛がメラメラ
  • マイウェイ(ヒルトンのみ)

(ファンクラブ会報誌 GOROCLUB Vol.115より)

2000年最後のクリスマスディナーショーが12月3日からスタートされました。去年は5本と少なかったのですが、20世紀を締めくくるステキなディナーショーを成功する事が出来ました。GOROサンタクロースと逢えたでしょうか・・・?

12月3日
水戸京成ホテルでの初日のリハーサルが、14:00スタートしました。
“20世紀最後のディナーショーだぞ!やるぞ!!”
とステージで自分自身にカツを入れていました。
あいかわらず、メンバーの音をキビシイ表情でチェックしながら、一つ一つを確認しているGOROさんがいました。
一曲歌い終るたびに後ろを向いてメンバーに“ありがとうございました”と言いながらリハーサルが進行していき、ラストのLet it be meの最後の歌い上げる所で、スタッフもバンドメンバーも気持ちよく聞いていて、「レット・イット・ビーミーッと頭の中で歌っていました・・・が
「レット・イット・ビー はい、ありがとうございました」
てGOROさん、みんなもガクッとなり会場内大爆笑で一言。
「たまには、こんなのもいいでしょ!(笑)今日はこれをやります。なんてネ、これやったら怒られるか大爆笑かどっちかだな(笑)」
やってくれました。あとでFCスタッフに
「今日も普通のリハで終ると思ってたでしょ?
甘いな。ボーッとレポとってると見失うことドンドンやろーかな。」
ですって!来年から楽しみー。
リハーサル後、FCグッズを見入ってカレンダーを見て
「表紙・2月・6月の俺、カッコイ~あっそうそう赤メタルのストラップもう一個ちょうだい!ひもが結構汚くなっちゃって・・・買った方がいい?(笑)」
そんな本人にFCがしかも本人のグッズを売れる訳がないですよネ。きちんと差し上げましたよ。どれくらいの方がGOROさんとおそろいなんでしょうかネ。色が違う方もペアルックですからネ。大切にして下さい。
ともあれ12月のディナーショーは元気に過ごしていました。

そしてGOROさんから。
「みなさん本当に20世紀はお世話になりました。
今までの年末のあいさつと違って20世紀の中には、野口五郎になった佐藤靖がうまれるところから、のど自慢出場・デビュー・爆発的ヒット(笑)・ドラマ・舞台・ミュージカル・映画・CM・・・そして今までの野口五郎すべてのことが含まれているので本当に自分をふり返るいい時期と思っていますし、すべての野口五郎を見ててくれた皆さんに・・・でも感謝としか言いようがないけど。本当野口五郎になれて良かったですネ。20世紀は、すごく幸せでした。ありがとうございました。
21世紀は明けてそうそう結婚式・45歳のBirthDay Liveもあるし・・・。これからは野口五郎は1人の男性としても成長したいと思っていますので怖いもんなしでがんばります!ヨロシクお願いします。」
と語ってくれました。今年もGOROさんにとっても皆さんにとっても良い年になりますように。。。