08.02 八戸三社大祭

八戸三社大祭

2006年(平成18年)8月2日

(ファンクラブ会報誌 GORO CLUB Vo.143より)

八戸と言えば、映画「季節風」のロケ地。映画サントラ盤の音楽が頭に浮かんでくる中、8/2(水)「八戸三社大祭」見物に行ってきました。

この日は、山車27台が夜間合同運行されるお祭り中日。
そして、NHK大河ドラマ「功名が辻」出演者より副田甚兵衛役のGOROさんと、いと役の三原じゅん子さんがゲストに招かれ、運行行列に参加されるとあって、沢山の観客が、お祭り会場を訪れていました。

ドラマの衣装に着替えられたゲストのお二人が、先頭となる「華屋台」周辺は、ゲスト登場を待ちわびていた観客で、運行ルートまでも埋め尽くされるほど、大賑わいです。大歓声で迎えられた、三原さんとGOROさん。笑顔で観客に手を振ったり、会釈をされ、穏やかな表情がとても素敵でした。