01.01 ファンクラブ会報「五郎」創刊号発行

会報「五郎」創刊号発行

1972年 (昭和47年)1月1月

(ファンクラブ会報「五郎」創刊号より)

あけましておめでとう!
ついでに会報第1号発行おめでとう。
新春にあたり目下大はりきりのところです。
今年の僕の第一声はなんだと思いますか?
そう、大きな声でピース。ピース!!
何となく今年は良い年になりそうなんです。
だって初夢で、トム・ジョーンズが「青いリンゴ」を歌うのを見たんだもん。ピース、ピース。
今年の前半は新曲「好きなんだけど」を大いに歌いまくります。
そして二月一日には待望のLPが出ます。
もちろん、LPに入っている曲は全部好きなんだけど、中でも「青い日曜日」と「雪が降る」は特に好きです。
今年も、僕の好きな言葉「根性」と「ピース!!ピース!!」をモットーに頑張りたいと思います。
最後に新曲「好きなんだけど」と二月一日発売のLPを、よろしくネ!!
野口五郎

質問コーナー
Q 得意な科目は?
A (すばやく)ナシ。
Q 不得意な科目は?
A 数学(キミと同じだよ)
Q どんなタイプの女の子が好き?
A 小柄でやさしい女の子。タレントにたとえると藤圭子さん。
Q LPが発売されるそうですが、どんな内容ですか?
A 青いリンゴをはじめ、雪がふる、悲しき鉄道員、太陽は燃えているなどのポピュラー、追憶・青い日曜日などのオリジナルが入っています。2月1日発売です。初めてのLP、よろしくネ。
Q プレゼントはどうしていますか?
A だいじに飾ってあります。
Q おふろは何分ぐらいですか?
A だいたい50分ぐらいですね。(何曲歌えるかな?)
Q 初恋はいつですか?
A 小学校6年生。(みんなと同じぐらいかもネ。)
Q プレゼントでは何がうれしいですか?
A チョコレート。(虫歯だらけになっちゃう。)
Q 今年うれしかったことは?
A レコードが売れたこと。(ありがとう)
Q 今年悲しかったことは?
A なし。