08.04 レ・ミゼラブル開校式

「レ・ミゼラブル」開校式

1986年(昭和61年)8月4日

(ファンクラブ会報誌 GORO CLUB Vol.5 より)

来年6月から上演の「レ・ミゼラブル」は8月4日の「エコール・ド・レ・ミゼラブル」には 五郎君も積極的に参加。「レ・ミゼラブル」と書かれたTシャツを着て、早速ダンスの稽古初日からいい汗かきました。

肉体体操や演技、ダンスなど週4日のカリキュラムが組まれ、特別講師として「ロミオと ジュリエット'83」の演出家マイケル・ポグデノフ氏も顔を揃えています。今から来年の6月の初日迄、あらゆるレッスンをこなして行きます。

1957年、ジャン・ギャバン主演の映画でもおなじみのこの作品の原作はビクトル・ユーゴー です。「ああ無情」という日本題は知っている人も多いと思いますよ。来年の6月迄はまだ時間がありますので、ちょうど文庫本で全5巻発売されていますから、読んでみて下さいね。

この物語は十分、読み手を惹き付けるはず、また二枚目中の二枚目マリウス登場となって彼をめぐるエポニーヌとコゼットの愛。
どんな風に展開してゆくのか、きっと私たちを魅了するでしょう。

このマリウス役を精一杯やるしかないという五郎君がどう表現するのか、本を読む以上に楽しみです。全編歌で構成されているのですから、より魅力的な五郎君の歌声が聴けることでしょう。