02.23 誕生日 51歳

Birthday PARTY

2007年(平成19年)2月23日

(ファンクラブ会報誌 GOROCLUBVol. 146より )

この冬は本当に暖かかったですね。例年ならまだまだ寒い2月23日、都内某所にて《野口五郎51歳の誕生日パーティー》が開かれました。

主催したスタッフより、その様子を少しだけ聞かせていただけましたので、お伝えいたしまーす。

昨年は5 0歳の節目の年とあって、ファンのみなさんやゲストをお迎えして、盛大なお祝いイベントを開催しました。

今年は特に大きな企画など考えなかったので、申し訳ないな?とちょっぴり心配もあったのですが、少人数ながら親しい仲間が集まって、ほのぼのとしたお誕生日会になったようです。

「51歳の誕生日おめでとう!」とまずは乾杯。おいしい料理を味わい、しばし歓談の後、ゲームタイム。しりとりをしながらタイマーをセットしたダイナマイトをまわしていく“ドキドキダイナマイトゲーム”爆発した人はおもしろグッズをつけさせられたとか。わざと長く持ってかけ引きする人もいたりして・・・ちなみにGOROさんはセーフだったそうです。GOROさんのおもしろい姿を見てみたかったなー(笑)

次はおなじみのビンゴ大会。まずは通常のビンゴ。GOROさんがビンゴマシーンのスタートボタンをオン!「結構開いたんだけど列違いなんだよな?」とぼやくスタッフ。見事ビンゴ!となったのはなんとSTBの支配人さん。確か去年も抽選に当たっていませんでしたか??運がいいですね?。そのお返しにゴールデンウィークのライブの際はサービスして下さーい。なんてね!?(笑)

2回目は逆ビンゴ。ひとつも開かなければ勝ち。「そんな時に限ってすぐ開いちゃうんだから・・・」とまたまたぼやくスタッフでした。この勝負はバンドのキーボード醍醐さんが勝ち取りました。でもこれって運がいいの?悪いの?複雑だけどやっぱり勝ったんだからいいって事ですよね。おめでとうございまーす!その後もスタッフ同士ならではのおしゃべり(どんな話か興味津々ですが…)で盛り上がり、GOROさんもニコニコだったとのこと。

そしてお店のマスター手作りバースデーケーキの登場。ローソクを吹き消し、「おめでとう!」の拍手を浴び、そのケーキをおいしくいただきました。楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもので、名残惜しいと思いつつお開きとなり、頂いたプレゼントを大切に抱えてお店を後にしたそうです。

そうそう、恒例となりましたみなさんからのプレゼントも忘れてはいませんよ!この日はまだ決まっていませんでしたので、とりあえず“目録”を贈呈していただきました。『ありがとうございます』とこれにもニコニコ顔のGOROさんをパチリ。こうして51回目の誕生日を楽しく過したGOROさんでした。

温かいパーティーの様子が目に浮かぶようですね。