04.29 STB LIVE

STBLIVE ~COLORFUL ENERGY 8~

2008年(平成20年)4月29日~5月5日
  • 停車場
  • ふるえて眠れ
  • 愛ふたたび
  • フライトボード
  • 悲しき願い
  • 愛さずにいられない
  • むさし野詩人
  • 女友達
  • 雨に消えた恋
  • コーラス・ライン
  • そっとおやすみ
  • 少女よ
  • 21世紀箱舟の出帆
  • 箱舟の帰還
  • ドライフラワー
  • All By Myself
  • アンコール
  • 愛がメラメラ
  • Everybody Loves Me

(ファンクラブ会報誌 GOROCLUBVol. 152より )

今年のSTBライブ報告は「STBライブ追っかけ日記」でお届けします。
追っかけなんて久々で、カメラを片手にいざ出陣と行きたかったミーコですが、ブーイングの大嵐??小嵐くらいかな??ミーコの腕じゃ、いいショットも撮れないって。<悲しいが、ほんとだ!>ということで、ライブ写真を撮影にくるという、近藤カメラマンに託して、一日を撮影。もちろんGOROさんには気持ちよくOKをいただきました。では、さっそくいきましょ!


STB139の正面。
この階段を上がると受付です。お花もここにずらっと並びます。14:30 GOROさんの車到着。ファンの方たちがお出迎えです。


STB駐車場「おはようございます!」楽屋に入り、すぐギターを手に取り、♪ポロロン。本当にギターが好きなんですね。


16:00 リハ開始。誰もいない客席に向かい、音のチェック。
16:30 この日は楽屋訪問日であったため、当選した3名のファンの方がリハ見学。わっ!こんな感じで、見れるんですね。<ミーコも一度は観てみたいもんです~>次回は皆さんも応募してみましょう。

外では物販が開始されてました。
ステージ上でもGOROさん、言ってましたね。「今年はEcoな、箸、バック・・・・」

リハも終わり、ライブ開始までの間、腹ごしらえ。「お腹が空いていては声も出ないよ~」
仲良くバンドのメンバーと一緒に楽しい食事。

着替えが終わってるGOROさんの楽屋にお友達のS氏が入り込み、なにやら怪しい相談?なことありません。ステージの話しでした。ジャケットを着て、さあ、出陣。

ステージ上では、映像が流れ、これから始まるライブに期待を寄せ、ドキ!ドキ!
ステージに映像が流れているときGOROさんは、ステージ横の椅子に腰掛け、出番待ち。
<このときのGOROさんってどんな気持ちで待ってるんでしょうか。気になるな~

オープニングは停車場

ああ、だからオープニングの映像が停車場?みたいな感じだったのね(納得)。

そして3曲歌い終わり、初めてのご挨拶。

フライトボードでは、客席に降りて、お客さんにマイクを持っていただき熱唱。この指、止まれ!ではございません。

21世紀箱舟の出帆を歌い終わると同時にステージ上に倒れこむGOROさん。
写真を見ても熱唱ぶりが伝わりますよね。

アンコールにこたえてステージ終了後、楽屋訪問に当選したファンの方を迎えるGOROさん。
汗を拭き拭き、熱心に答えるGOROさんがそこにいました。緊張のあまりか、(ファンの方)会話が途切れたとき、「質問ないの?なければ終わっちゃうよ(笑)」なんてGOROさんが声を掛ける場面もありました。

22時ころ(すいません。正確に時間いえないミーコ)STBを後にするGOROさんでした。

お疲れさまでした。今日一日ありがとうございました。Byミーコ

追っかけはここまでですが、5日のファイナルはダブルアンコールがありましたぞ。
ステージ上に突然、ゴロンボ刑事登場!あの懐かしいテーマ曲とともに映像が流れました。
G「ナンシー君は、今日ナンシにきたの?(笑い)何してんねん。皆、何考えてんの?」

映像をみてGOROさん「・・・わっかいなぁ・・僕は初めてだな、自分に嫉妬したの。でも、ダッサイあのネクタイの締め方。ヘエ~、そうか・・これ、あのさ、手が微妙に動いてる。」って言葉がちょっとばかりしどろもどろ。この映像、GOROさんにも内緒だったみたいですよ。<ビックリですよね>

「懐かしいですネ。カックラキンもそうですが、皆さん、これから僕と一緒にたくさんの思い出を作りましょうよね。まだまだ僕も頑張ります。じゃ、皆さんで体操しましょか。」と真夏の夜の夢を皆と大盛り上がりで終了~!

STBのときの衣装って結構ラフな感じですが、今回はネクタイバージョンも。衣装さんが、今年は少し派手目なネクタイをそろえたとか・・GOROさんも結構気に入ってたみたいですよ