12.25 Christmas DinnerShow

2011 クリスマスディナーショー

2011年 (平成23年)12月 25日 ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ(土浦市)
  • スターダスト
  • 愛ふたたび
  • 青いリンゴ
  • 君が美しすぎて
  • 甘い生活・オレンジの雨
  • ホワイトクリスマス
  • 愛がメラメラ
  • 針葉樹
  • 私鉄沿線
  • スマイルアゲイン
  • オーバイマイセルフ
  • 箱舟の帰還

(ファンクラブ会報誌 GORO CLUB Vo.170より)
12月25日クリスマスのこの日、茨城県土浦市の結婚式場“ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ”にてディナーショーが行われました。まるでヨーロッパのお城を思わせるような教会や中庭があり、とても素敵な会場でした。思わずスタッフも準備の合間に記念写真をパチリ!お客様もドレスアップしてロビーのクリスマスツリーの前などで写真を撮っている姿を見かけました。

この日は2回公演。2回ともご覧になった方もいらしたようで、2食もディナーを食べてお腹一杯になったのではないかと心配したスタッフでした(代わりに食べたかった~笑)ワインレッドのシャツに黒ラメのベスト、白いジャケット姿のGOROさんが
スターダストを歌いながら、客席の後ろから登場しました。突然、テーブルの横をGOROさんが通ったお客様はビックリと嬉しさで大興奮!空いている席に座ってみたり、お酒を勧められて飲んじゃったり!?と、スタートから盛り上がっていました。
愛ふたたび
今日は後ろから突然現れまして、みなさんのお顔を拝見させていただきましたが、やはり人の笑顔って素敵なものだな!と思いました。何よりも笑顔が素晴らしいです。どんなに化粧の技術が向上しようが(笑)女性の笑顔!これにかなうものはございません。本当にみなさんの笑顔が輝いていらっしゃいましたネ。

青いリンゴ・君が美しすぎて・甘い生活・オレンジの雨
とメドレーを歌いながら客席へと降りていきました。握手をしたり、お客様との触れ合いを楽しんだGOROさん。するとハプニングが・・・!!

後ろの方のテーブルへ行きましたら、手を伸ばされていらっしゃったので、手を差し出したらチューをされまして、あんまり気持ちよかったものですから思わず抱きしめてしまいました(笑)

以前のディナーショーでも抱きしめられた方がいらっしゃいましたよね。「うらやましぃ~!!次のディナーショーでは私が・・・」と期待しちゃっていませんか?
ホワイトクリスマスは、ピアノ伴奏のみでの歌声にうっとりし、クリスマス気分に浸りました。そしてガラっと変わり、ギターの音色ギンギンで愛がメラメラと続きました。

最近一番大きく変わったと思うのはテレビです。僕がデビューした頃は、テレビのスイッチを入れるとそこは夢の宝石箱でした。僕の手の届かない人達がいっぱいいました。そこに憧れて僕も歌手になりました。今はスイッチを入れると情報の箱になりました。近所のお兄さんお姉さんみたいな方がいっぱい出ています。だからといって僕の中では昔がよかったなとは思っていません。むしろプロの歌手が身近になってきたのなら、たくさんの人が歌手になればよいと思っています。

GOROさんがデビューした時代は本当にスゴかった!スターの“オーラ”みたいなものを感じた気がします。

針葉樹・私鉄沿線・スマイルアゲイン
この3曲も“好きな曲ランキング”の上位からは外せない曲ばかりです!今日も素敵なお客様に心から感謝しております。2012年が素晴らしい年でありますように!またお会いしましょう。ありがとうございました。
オーバイマイセルフ
GOROさんのいつものシビレる高音が会場に響き渡りました。アンコールの拍手が続く中、ジャケットを脱いだGOROさんが再び登場です。黒いベストのスパンコールが照明にキラメいて眩しい!でもキレイ!するとクリスマスプレゼントを手にステージ下へとファンの方達がいらして下さり、プレゼントを受け取るGOROさん。

これだけですか?比較的早く終わった!アララ~(笑)

そんな冗談を言いながら、たくさんのプレゼントに嬉しそうな笑顔でした!!

そしてアンコール曲
箱舟の帰還
2011年を締めくくるように、いろいろな思いを込めた熱唱でディナーショーの幕が下りました。GOROさんからの“クリスマスプレゼント”はいかがでしたか?今年もナオコさんとの「スペシャルステージ」やSTB、他にもコンサートのプレゼントがいくつかありそうですよ!それからもう一つ!途中のおしゃべりの中に「来年になると僕の新曲が出ます。はっきり言いますけどすっごく良い曲です!」と話していたのです。そう、春頃には待望の新曲がリリースされます。この“プレゼント”もぜひぜひ楽しみに待っていて下さいね。応援よろしくお願いします!