- ケチャップ アンド マスタード
- 愛の聖書
- TAKE ME TO YOUR HEAVEN
- フライトボード
- スリー・タイムズ
- 序曲・愛
- 停車場
- 新宿午前4時
- 追憶の夜
(ファンクラブ会報「Fellow」第57号 昭和59年3月20日発行より抜粋)
2月23日、東京は生憎の大雨。でも今日は五郎さんの28歳の誕生日。
ファンの方と、五郎さんとの楽しいひとときが訪れようとしています。
前回と同様、金屏風の前で一人一人のファンの方から、お祝いの言葉をうける五郎さん。笑顔が素敵です。
司会の若狭さん挨拶の後、五郎さんの挨拶。
「今年も初めてのものにチャレンジして行きます」
「ハッピーバースディ」の大合唱の中、勢い良くローソクの火を消す五郎君の表情、とってもあどけない少年のようでした。ワインで乾杯の後はそろそろディナーのメニューをお腹の中へ。五郎さんとGOROスペシャルのメンバーも中に交ざって、楽しく食事をしていました。
「ジャ、ジャ、ジャーーーーン」懐かしのB面ソングのご披露です。
「この曲は、どの曲のB面だったかな? なんて思い出しながら聞いてくださいね」と五郎さん。 「熱愛」「君のためぼくのため」「友よ君のために」「濡れた瞳」「HIMIKO」もう1曲、B面ではありませんが、コンサートでずっと唄っていた「愛のエレジー」。
「熱愛」のイントロが流れたとき、会場から歓声が沸き起こりました。
次はGOROビッグプレゼントの抽選会です。
あ、その前にファンの方と「浪速恋しぐれ」のデュエット。とても素人とは思えないほど、上手でした。
さて抽選会。ゆで卵群から1つの生卵を当てるゲーム。自分の額で割ってみて、生卵の人が楽屋訪問です。
さて次は、コーヒーの中に1つだけ塩を入れたものをおき、それにぶつかってしまった人がハワイご招待のノミネート通過ができるのです。そして名古屋・大阪地区代表(各会場でノミネート通過した人)が3人でハワイご招待を競うのですが、それが人物当てクイズ。会場の方にヒントを言ってもらい、その人物を当てるのですが、皆さんヒントがやさしいのか、当てた人が立派なのか、良く当たっちゃうのですよね。ちなみに「野口五郎」「レオナルド熊」「古手川裕子」「三浦百恵」でした。あいにく大阪代表の人が来れなかったので、敗者復活で最後に出た方が、このハワイ旅行を獲得したのでした。
締めくくりは ミニ・コンサートを行い、予定時間より40分も長くなりましたが、楽しい一時を送りました。