12.22 Christmas DinnerShow

'85 クリスマスディナーショー

京王プラザホテル 1985年(昭和60年)12月24日
  • THE CHRISTMAS SONG
  • TOP OF THE WORLD
  • TWO FRONT TEETH
  • SMILE
  • TILL THERE WAS YOU
  • 76 TROMBONES
  • MIDNIGHT BLUE
  • LARGO "LOVE"
  • JUST A GIGOLO
  • WHITE CHRISTMAS
  • THEME FROM MAHOGANY
  • SAYONARA
  • LET IT BE ME

(ファンクラブ会報「Fellow」第71号 昭和61年1月23日発行より抜粋)

恒例のクリスマスディナーコンサートも今回で10年目を迎えました。
85年のハイライトだったあの「ザ・ミュージックマン」の感激を、このイブの夜に再現しようと、パルー夫人をゲストにお迎えしました。

一度マリアンになってみたかった森公美子さん、たくさんの拍手に迎えられ、気持ちよさそうに 恋の歌「あなたに会うまでは」を歌って登場。「少し見ない間に、ずい分大きくなりましたね」 とヒル教授。おなじみ「76のトロンボーン」を声たからかに歌い息もぴったりです。客席には 2人を見守るように他のミュージカルメンバーも顔をそろえていました。 もちろん演出家の斉藤耕一氏の姿もありましたよ。

圧巻は「愛のラルゴ」です。4オクターブでるという森さんの迫力と、五郎君の熱唱が博品館まで響きました。楽しかったパルー夫人とのひとときの後、いよいよ待望の新曲の披露です。五郎君が描いている、別離の瞬間の心情を歌った「サ・ヨ・ナ・ラ」はいかがでしたか?

ラストソングは「見果てぬ夢」、冬のロマンチックな星空にこだまするような五郎君の歌声、ホワイトクリスマスにはならなかったけど、どんなクリスマスよりも心にしみたディナーコンサートでした。