09.02 STB ENCORE LIVE

GORO SUPER LIVE"COLORFUL ENERGY Ⅴ" アンコールLIVE

2005年(平成17年)9月2日~3日 六本木スイートベイジルにて
  • ミッドナイト・ロックンロール
  • 愛さずにいられない
  • 沈黙
  • 一人が好きですか
  • 二月病
  • 博多みれん
  • 青い日曜日
  • 告白
  • 序曲・愛
  • 季節風
  • 送春曲
  • 通りすぎたものたち
  • 古城
  • 箱舟の帰還
  • 21世紀箱舟の出帆
  • アラビアのロレンス
  • 水平線へ
  • ~アンコール~
  • VICTORY IS WON
  • 愛がメラメラ
  • 新宿午前四時
  • されど青春

(ファンクラブ会報誌 GORO CLUB Vo.138より)
ゴールデンウィークライブが大好評で、“もう一度聞きたい、観たい”という声に応えて、9月2.3日の二日間アンコールライブと題したライブが開催されました。両日ともにSOLDOUTでキャンセル待ちが出るほど・・・大盛況!
では、ここで3日のGOROさんノリノリのハイライトークを!

G;ゴールデンウィークライブの時にアンケートを見ましたら、『アンコールをやってください。』とあり、それがたまたま目に入ってしまいました。さすが痛かったですね。で、4ヵ月後の9月2.3日、二日間アンコールライブをさせていただきました。確実に4ヵ月経っている訳ですから、色々なことがありました。たとえば、僕の大好きな巨人が7月26日以降消化試合になってしまったし・・・4ヵ月前と比べると明らかに、皆さんも老けたかな~と。(笑)そして僕はパーマをかけたりしちゃって・・・少しばかりきつくかかったせいか失敗パーマです。いまさらストレートをかける訳にもいかず・・・雷でも落ちたと思って下さい。(パーマかけた翌日、GOROさんにあったスタッフの話だと結構クリクリだったという。でもライブではだいぶ落ち着いていたと思いますよ)

G;休みの日に渋谷にでてポロシャツの買いだめをしたんです。(ゴルフ用に)安いラコステがあったんですよ。3着ほどかったんですが、安かったので、得した気分なって家に帰ってきて、封を開けてみたら、ラコステのワニのマークが逆さになってる。エッー!と思ってタックをあわてて見たら、オコシテって書いてあるんですよ。それはないと思いません?僕、えらく傷ついちゃって・・・
(購入するときは良く見たほうが・・)

いつからかひとりで過す夜にはと、一人が好きですかを歌いだしと思ったら・・・

G;ちょっと待って!!(演奏と会場の手拍子をとめる)歌詞を間違えることはめったにございません。(会場からエ~!)これも年のせいでしょうかね。今度はちゃんと歌いますからいいんだけど、皆さんも穏やかに・・間違ったことは無しとして・・・ただ、どうしても歌詞が思いだせないんですよね。アッ!朝がきらいだー・・
といって、再度挑戦。う~ん、今度は演奏がなんかへん???
G;誰!間違ったの?ライブだからしょがないけど、記憶に無い?無い?(バンドメンバー、ひとりひとりに聞くが、皆首を振る)そりゃ、そうだ。僕が間違えたんだもの。(GOROさん、勘弁してください)では、全て水に流して、もう一度。

いつからかあなたと~(なんか薄ら笑いのGOROさん)

G;どうもすいません。間違ったときに、『がんばって!』という同情はやめて(手を胸の前であわせる)反省してるんだからさ

といって。4回目のチャレンジ。(今度はうまくいきました。ホッ!)

G;昔から知っている友達から、ある日『GOROさん、私とフレンドパークに出てくれませんか?』と電話がありまして(皆さんもTVをご覧になって知ってると思いますが、昔からの友達とは天童よしみさんです)僕はこの番組は避けていたんですが、彼女からのたってのお願いとあって、ひとつ返事で、出演することになりました。まず始めのジャンプですが、彼女、頭から突進していくんですよ。僕としては対策を練ったんですが惨敗でした。ハイパーホッケもホンジャマカはプロですよ。天童さん、手が届かないんだから、2対1ですよ。でも終わってみると結局メダル3個。3個とも僕じゃないですか。(あの回答は凄かったですよね)で、面白かったのは、ダーツですね。上から放物線を描くように投げるんだよ。とアドバイスしたのに、1.2.3で投げたら、ここでしょ!(といって自分足元を指差す)このほうが、難しいよって。(ですよね)僕は2本投げまして、コンピューターとスピーカーをあて、コンピューターを彼女にあげたのに、(OAではカットされていた)いいところがカットされていてちょっと残念でした。僕が両方とも貰えばよかったかも。

歌のあいまのMCトーク、こんな調子でお話も盛りたくさん。
水平線を歌い終わり、投げキッスをしてステージ袖にはけるGOROさん。
そしてアンコール、「おまけのおまけ」といって2回目のアンコール。
秋の夜を満喫し、今回も大盛況で幕をおろしました。