05.01 ファンクラブ会報「五郎」第2号発行

会報「五郎」第2号発行

1972年 (昭和47年)5月1月

(ファンクラブ会報「五郎」第2号より)

みなさん、こんにちわ
5月1日は何の日か 解りますか
そう 僕がデビューした日です
あれから もう1年
いろんなことがあったけど
今ふりかえってみると
みんないい思い出ばかり
歌手になってほんとによかった
僕 ひとりひとりに言いたいんだ
”ありがとう"って・・・・・・・・・・・・・・・・

ハーイ! 質問です。
Q いつ頃から歌手にあこがれていましたか?
A 生まれたときから
Q 妹か弟がほしいと思いますか?
A ほしいけど、僕にはお兄さんがいるから・・・
Q 歌っているとき、ファンにキャーキャー言われたら、どんな気持ちですか?
A そりゃ、うれしいョ。
Q 尊敬している人は?
A 僕は、いっぱいいるよ。
Q ゴローくんにとって、歌とは何ですか?
A 生きがいです。
Q 好きな歌は?好きな色は?
A 歌はどんなのでも好き。きれいな色なら。
Q 新曲を渡されたとき、まず何を考えるの?
A がんばって歌おうと思う。
Q 海外旅行するならどこへ行きたいですか?
A ラスベガス
Q キライな女の子のタイプは?
A 女の子はみんなすきだよ。
Q 友情って何だと思います?
A ことばで言えないほど、すばらしいもの。
Q 今の目標は?
A とにかく、がんばって歌いつづけること。
Q 自分の性格をどう思いますか?
A 他の男の子と同じだと思う。
Q どんなファンがいちばんうれしいですか?
A 僕を応援してくれる人なら、うれしい

おしゃべりゴロー
G=ゴロー F=ファン M=母
新曲「悲しみの日曜日」発売前日
F ネェ、ゴローくんB面はなんていう曲?
G 「愛のレッスン」っていうんだ。なんか××映画の題名みたいだけど、「恋のレッスン」じゃおかしいし・・・。
F うん、なんかまな板の上でやるみたいだもんね。
G なんだ、君まないたの!
そして数日後・・・
F 見たわよ、サンデーヒットパレード。5位だったでしょ
G すごい!!
ゴロー君の家にファンの人からクッキーが届きました。
M やっちゃんクッキーよ!
G おかあさん、クウキ
M ううん、お兄さんにあげおうと思って・・・
G やだ、やっちゃいや!

最近情報
最近ゴローくんに、とてもうれしいことがひとつ。
それは新しいギターが手に入ったこと。
音楽の大スキなゴローくんが新しいギターを持てるということは、すばらしいことなんですね。周囲の人々にもかくしきれないほどウキウキしていてすごく楽しそうでした。
その日はギターのことが気になって、なかなか眠れなかったそうです。(ホントヨ。)
まるでギターを恋人のように、いいえ、それ以上に、大切に大切にしています。ギターを弾いているときのゴローくんの顔はとっても幸福そうです。
今にきっとあなたも、ステージで、ゴキゲンにギターを弾くゴローくんに会うでしょう。(ファンの声・「ギターがうらやましい。いつもいっしょで・・・」)

大成功!!日本縦断コンサート
みなさんは、もちろん観たでしょう?
全国七ヶ所で催されたゴローくんのコンサートは、どの会場でも多勢のファンが集まって押すな押すなの大盛況でした。
なかには前日から徹夜で並んでいたファンもいたんですって。(もしかしたらアナタ?)
コンサートは、「悲しみの日曜日」に発表を中心に行われましたが、ゴローくんが自らエレキギターを弾きながら歌う、「クレージーラブ」では、『スキ、スキ』というところで客席を指すと、その席に座っていたファンは、立ち上がって手を振って応援。ノドがつぶれるほど声援していました。歌っているゴローくんも、聞いているファンも無我夢中。アッという間に終わってしまった一時間半でした。