02.23 Birthday 42歳

誕生パーティー 42歳

1998年(平成10年)2月23日

(ファンクラブ会報誌 GORO CLUB Vol.99 より)

恒例のバースディーパーティーを1日遅れの2月24日に六本木でハデにやりました。
なんと五郎さんの42歳の誕生日です。

PM7時。みんなぞくぞくと登場・・・が、PM6時30分頃に私達が到着したら、もう五郎さんは来ていて「なんだ、ワクワクして早く来ちゃったのかな」と思ったら、そこで佐川急便のCMの衣装の打ち合わせと、衣装選びをしていました(失礼しました)。なぜ1日遅くなったのかというと、これも佐川のCM撮りの為でした。仕事では仕方ないですね。大忙しの五郎さんです。せっかくおしゃれをしてきたのに、衣装を着替えたり、写真を撮ったりと、とても大変そうでした。

やっと7時頃、五郎さんもゆっくりできて、お茶を飲んで休憩していました。来た人から順に五郎さんへ声をかけてプレゼントを渡していました。私達も近寄ってプレゼントを渡しました。中身はコムサデモードのくつ下とハンカチです。「おめでとうございます」というと、にこやかに「ありがとうね」と答えてくれました。

7時30分頃から中西さんの挨拶があり、パーティーらしくなってきました。そして、あの白井氏登場。乾杯の音頭をお願いしました。
「まずおはようございます。えっと今日は五郎の52歳の・・・ ごめん、みんな信じちゃうよね。42歳のお祝いですけど、毎年ここに来て思うんだけど、今年こそ二人で来てるのかな? と思うんですけど。いつか素敵な女性といてくれたらいいなぁと。 五郎のお嫁さんを見てから、あの世へいきたいなぁと。ね、五郎!! では皆さんでおめでとうと乾杯をしましょう!」

そして、いよいよ五郎さんから一言。
「今日は足元の悪い中、わざわざ集まって頂いてありがとうございます。本当に42歳になってしまいまして、ちょっと辛いです。先ほども女性の話が出ていましたけど、まぁ自然の成り行きって年でもないですけど。一人なら一人でもいいです。なんで、 誕生日にこんな話し(笑)、本当にありがとうございました。ゆっくりしていってください。」

その後、お店から手作りのケーキやお料理が続々と出てきて、五郎さんもとっても楽しそうでした。最後にビンゴゲームをして盛り上がり、ブラックコメディーで一緒だった阿知波さんにビンゴのお手伝いをしていただき、わきアイアイと時間は過ぎました。
でも二時間半、いろんな人と話し続けていた五郎さん、ちょっぴり疲れてしまった様子。でも最後に「こんなに貰っちゃった!」と自慢していました。
Happy BirthDay!!