07.08 HOT ICE 98

HOT ICE '98

1998年(平成10年)7月8日 中野サンプラザホール
  • 歌ある限り
  • さすらい気分
  • 愛さずにいられない
  • グッドラック
  • オレンジの雨
  • 君が美しすぎて
  • 女になって出直せよ
  • 愛ふたたび
  • 19:00の街
  • 私鉄沿線
  • いつかラヴソング
  • ドライフラワー
  • バラ色の人生
  • 別離
  • アドロ
  • 煙が目にしみる
  • SMIL AGAIN
  • 箱舟の帰還
  • ALLBY MYSELF
  • 真夏の夜の夢

(ファンクラブ会報誌 GORO CLUB Vol.101 より)

7月6日PM6:00~
サンプラザコンサートのりハーサルが行われました。
私達スタッフは、PM8:00からリハーサルに参加しました。扉を開けたらメンバー全員リラックスタイム。五郎さんと中村さんは、ベースをひいて遊んでいて、他のメンバーはそれぞれワキアイアイとしてなごんでいました。

そして、PM8:20からリハーサルを再開して、「女になって出直せよ」からスタート。 だんだん全員が集中してきた頃、「私鉄治線」のイントロが流れてきて真剣に聞き入っていると「改札駅でつかまった・・・??」なんて、まじめな顔して歌って みんなをリラックスムードにしてくれました。思ったとおり大爆笑となり、でも演奏は続いていたら、五郎さんも笑ってしまって「電車の中から」を「電車の窓から」と言っ てしまい、大笑いしていました。なんか今日は飛ばし過ぎという感じでしたが、本当に楽しそうでした。そしてまた、打ち合わせタイム。その後、ようやくバイオリン の登場。「お姉さま、お待たせしました」の五郎さんのかけ声で、リハーサルスタート。曲目は「ドライフラワー」。時折カメラサービスをしてくれる五郎さんは優しい! 声も絶好調でとってもスムーズに進められていました。

PM9:43終了。
そしてソロパートの練習へ・・・。真夏の夜の夢のギターソロをずっと何度もリピートする五郎さん。みんなが片づけ始めていても気にせずギターを引き続ける五郎さんの姿がありました。
PM10:03にリハーサル総合終了しました。一番最後まで練習 していたのに、とってもすがすがしい顔で帰っていきました。